IMG_1492

オリンピック始まりましたね!
そして、わが家の姫さまは、夏休み突入しています。

昨年は、休校の関係で夏休みという夏休みが無かったために、宿題も少なくて楽だったのですが、今年は、普通に長い夏休み、宿題もがっつりあります(涙)。夏休みって、親にとっては辛いのよね(泣)。

そんな夏休み、4連休中は色々と忙しく過ごしてました。一番のイベントは、美容室に行ったこと。
コロナ禍で、美容室に行くのも控えてたら、いつの間にか長くなっていて。ならばと、夏まで伸ばして、ドネーションすることにしました。そして、そのネタで今流行りの調べ学習的にまとめて、夏休みの宿題完成!
と目論見て、半年。ついに髪の毛をカットしてきました。多分、姫さま、今までで一番短くなったかも。

美容院で切った後は、まあまぁ、うん、かわいいよ!って感じだったんですが……持って生まれた毛質がもろに出てきたのです(涙)。3つのツムジを持ち、剛毛多毛、そして、ちょっぴりくせ毛(恐)。ここまで想像していなかったのです、私。
朝起きると、ドラゴンボールの悟空がメラメラしている時の様相。ちょっとやそっとじゃ、まとまりません。夏休み中ってのもあって、ボッサボサで過ごしております。髪の毛長い方が、ごまかせて楽だよ(涙)。もう、こんなに短くすることは無いな……と、本人ともども実感した夏でした。